トップページ
2017年 7月4日

2017年7月04日(火) - 夏休み8/人形クッキー

 台風3号の影響で早朝から金沢は激しい雨が降っていて、連ドラ『ひよっこ』は音量をあげないとセリフが聞こえない。
 朝食前にシャワーを浴びる。昨夜の吐き気の原因はいったいなんだったんだろう……すきっ腹に冷たい缶ビールとポテトチップをカリカリ食べ、さらに自分で作った"炒飯"だからと思って最後にこれも食べて……食べすぎか、いつもこんなに食べないからなあ……と考えつつ、"ホットケーキ"を焼く。

 午前、雨は止まず、金沢の1時間雨量が60mmを記録している。HP日記を更新し、今日も家仕事。雨が上がったので郵便局と銀行へ。

CIMG9524 午後、あうん堂の会計整理。K子さんの知人のHさんがやってきて、下階で二人してクッキー作りに励んでいる。会計整理が終わったところで下に降り、二人の仕事を手伝いながら井戸端会議に加わる。今日の予定分が終わったのは18時を回っている。
 東山大通りにあるクラフトビールの店・オリエンタルブルーイングに三人で出かけ、軽い打上会。金沢駅に向かうHさんを見送って帰宅。

 夜、隣家のくつろぎ部屋でhulu配信『S.W.A.T.』(出演:サミュエル・L・ジャクソン/2003年/米)を見るが、ヘッドホンで聞いているので迫力がある。家に戻り、珈琲を淹れて少し本読み。23:10就寝。

【本日の主夫&主婦レシピ】
 <朝食> ホットケーキ/珈琲
 <昼食> 山菜おこわ/中華スープ
 <夕食> ピザ・フライドポテト・生中1@オリエンタルブルーイング



 

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ログイン
保存
   URLを携帯に送る ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。
過去ログ: 最近の日記:
女川祭1

スタジオ練習

今年も四万六千日

ジュリーがライバル2017

『Oblaat Vibrato』 展

雑事三昧の日

バイキーが帰ってきた!

フリーソフトで作るブログ