トップページ
2015年 2月6日

2015年2月06日(金) - 冬休み10/慰安旅行

10時半、K子さんは小松の友人と会うために金沢駅へ、私は金沢マップミーティングのためビーズデザイン事務所にバスで出かける。
 前回のミーティング後情報原稿の割り付けとマップへの落とし込み作業をやってくれたデザイナーのHさんと、プリントアウトされたラフマップを前に掲載ショップ情報等ひとつずつチェックしていく。ショップ数をかなり削っていかないと納まらないことがわかってきて、さてどうしよう。
 おなかが空いてきて食べに行くのも時間がもったいないので、Hさんがいつも取っているという近所の食堂に、彼女のおすすめ・すき焼きうどんの出前を頼むことにする。
 8割方チェックを終えたところでタイムアップ。実はこれからあうん堂の慰安旅行なのである。

片町のバス停で15時15分発の加賀温泉郷直行定期バス(レディ・カガ号)に乗り込み、山代温泉に向かう。私たち(といっても二人でした)が乗り込んだ後ワンマンバスのドライバーが、これでこの後乗る方はいないと思いますのでゆっくりとあいている席でお過ごしください、とのアナウンスに乗客一同(8人です)笑い声が。いいねえ、すっかり慰安旅行気分です。
 16時半、山代温泉で下車。歩いて5分の大江戸温泉・山下屋のロビーには先着のK子さんがすでにチェックインを済ませて待っている。浴衣をピックアップして部屋に入り一休み後、さっそく大浴場へ。湯客も少なく、広いお風呂でのんびり、いい湯だなあ!
IMGP6101 夕食はレストランでのバイキング。追加注文をするときは大きなカードを掲げて係りの人を呼ぶのだが、しょっちゅう回っているので2回目以降は声掛けで十分です。飲み放題が付いているので気合を入れて飲み始めるが、私は生中3杯で、K子さんはチューハイ2杯でギブアップ。
 館内のホールで落語と大道芸を楽しんで二度目の入浴。温泉は身体にジワリと効くのか、22時半には布団に入ってしまった。

【本日の主夫&主婦レシピ】
 <朝食> バゲットトースト/珈琲
 <昼食> すき焼きうどん@太田屋
 <夕食> バイキング@生中

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ログイン
保存
   URLを携帯に送る ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。
過去ログ: 最近の日記:
没後10周年/浅川マキ

「カミーノ会」

「抱きしめナイトvol.7」