2024/04/09 10:50

  9時、あうん堂4人組で花見がてら浅野川河川敷に朝食に出かける予定だったが、Sawaは体調不良で参加できず3人で決行。春の陽気に誘われて観光客、ご近所さん、結婚式の前撮りカップルが思い思いに七分咲きの桜を楽しむ中、私たちは黙々と "サンドイッチ/コロッケ/おにぎり/玉子巻" を頬張り、淹れ立ての珈琲をいただく。途中から町屋塾のChikaさんが参戦。

  東山河川緑地で昨日と今日開催されているイベントに出店している<am(アム)>さんのハンジョー屋台で "花見団子" を買って帰宅。急いで店を開けなくては。

  午前、古書組合関連のメールを理事会MLに流した後、<おでんの会>の火消しのMさん、サプリMさんがやって来たので歓談。サプリMさんが数日前にケガをしたとのこと、他人ごとではなく気をつけねば。

  午後、今日は絶好のお花見日和のせいか、カフェは静かなり。カフェママは You Tubeで「上沼恵美チャンネル」を、古本屋のオヤジはOさんの預かり本整理。
  「春ららら市」に行こうと思っているところに同業の<ビートマニア>さん来店。近況と古書組合関連の話題が続く中、珍しく大学生のお客さんが古本をまとめ買いしてくださったので学割で少し値引きしたり、17年前に私たちが出演した 『人生の楽園』を見て一度来たかったです、と話すお客さんなど<ビートマニア>さんは福の神に見えた。

  夜、新HPの日記を更新。前HPに較べ慣れたこともあってかうんと書きやすくなってイカッタ。NHK大河ドラマ 『光る君へ』を見る。21:45就寝。