2024/05/29 22:53

  三連定休三日目。
  玄関の「ジューンベリー」の若葉がいっぱい茂って爽やかな様子を見ながらゴミ出しに行く。天気が良いので洗濯を済ませ、珈琲を淹れて朝食を取っていると、大宮3日目で昨夜はIさん宅に泊めていただいたK子さんからIさんとFさんとの3ショット写真がLINEで届く。
  45年前、同じ国鉄アパートで出会ったこの3家族12名は、転勤になっても北海道や能登へ旅行に行ったりしていたなあ。その時小学生だった子どもたちは皆独立し、私たちはそれぞれ夫婦だけの暮らしになり、じいちゃん・ばあちゃんと呼ばれ……この春Fさんのご主人が亡くなられたが、私たちはまだまだ元気でお付き合いしたいです。

  終日、イベント出店準備。
  今日は図録を中心に値札貼り。今回は集中レジなのでこれだけはしっかり付けておかなくては。14時30分、レンタカーを借りに行き、そのまま Taichi の作業所に彼を迎えに行く。今日は Taichi が1ヶ月ぶりに並木町の<S歯科クリニック>に行く日なので送って行き、歯のメンテナンスが終わるのを待って帰宅。K子さんが新幹線で帰ってくる時間に3人で金沢駅まで車で迎えに行き、久しぶりに<回転寿司>で4人で夕食を済ませて帰宅。

夜、黙々と値札貼りをおこない、木箱9個とダンボール箱6個に出品本を入れこれで8割方完了。0:00就寝。