2024/06/11 23:54

  4月26日、フランスからピレネー山脈を越えてスペインに続く世界文化遺産「サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路」800kmを歩き始めた東山ほがらか倶楽部メンバーのOyukiちゃんが、6月1日、無事にゴールのスペイン北部の街・サンティアゴ・デ・コンポステーラに到着!(パチパチパチ)
  さっそく二番弟子のキビ団子嬢からグループLINEに、プチ祝いを師匠(カフェくわじまさんです)のところでやりませんか? と急な招集がかかり、例によって一品持ち寄りで集まったのはK子さんと私、言い出しっぺのキビ団子嬢、師匠の4名に、現地でマドリード行きのバスを待つOyukiちゃんがリモートで参加するという。
  18時半(スペイン現地時間は11時半)、小さなスマホ画面に元気なOyukiちゃんが登場してプチ祝い会がスタート。話題には事欠かず小一時間やり取りした後、日本に元気に帰って来てください、とエールを送る。その後、4人の話題は自身のこれからの旅や仕事のことなど人生の長い旅の途上について真面目な話が続くのであった。