2024/07/08 23:11

  終日、メモを頼りにHP日記の書き込み作業に全集中!

  先ずは8時台に18日分、10時台は19日と20日分。勢いがついてきて11時台、12時台で21、22日分までアップしたところで、昼食。<カフェくわじま>さんから、ウチ(の店)も暇ですが<あうん堂>さんもヒマですね、とLINEが届く始末。14時台に23、24日分を、16時台に25日分、17時台に26日分まで来て、少しばかり先が見えてきた。

  夕食後、明日からの「東北二人旅」に備えて旅支度。いつものことながら持って行くだけになりそうな「モチドク本」選びに時間がかかってしょうがない。22時台に27日分を書き込み、28日分をアップしたのは23時過ぎであった。明日からの5日間の日記はまたも先送りになるのでナントカここまでできて、イカッタ。「なせば成る なさねばならぬ何事も ならぬは人のなさぬなりけり」なんていう上杉鷹山の言葉は、私が中二の時に読んだ<ニチボー貝塚 バレーボール部>監督・大松博文氏の著書『なせば成る!』で知ったのである。とにもかくにも、なせば成ったけど疲れた。