2026/02/10 22:00
7時30分起床。二段ベッドの下段から這い出ていつものストレッチ、ラジオ体操は休む。高いびきのK子さんを起こさずに着替えて上階に上がると、K君夫妻はすでに朝食の珈琲を淹れている。昨夜買っておいた “パン” をテーブルに並び終えたところでK子さんも上がって来て4人で朝食。
9時45分、使った食器等洗って片付け、玄関の鍵をかけててチェックアウト。青空が広がり雪はあるものの昨日よりは暖かい。
午前、花屋<NOTE flower>に立ち寄り、Naoさんにお願いしてあった生花を受け取り雪道を踏みしめながら<喫茶去>へ。今月亡くなって3年目のダッチ・ゴシさんを偲んで奥さんのMichiyoさんと歓談。
バスで金沢駅に移動し、駅西の<ハイアットホテル>内にある<寿司食いねぇ>でランチ。駅に戻りコンコースで帰京するK君夫妻と別れて帰宅。
午後、モルック雑件処理後、真造圭吾『ひらやすみ③④』読了。気持ちがほっこりして早く続きが読みたい。少しうたた寝。IMA(石川県モルック協会)会計決算見込み資料作りの続きに取りかかる。
夜、5日に予定しているIMA担当理事ミーティングの資料作りを今夜中に仕上げようと集中するものの思うように進まず、気がつけば3時半になんとか決算見込が出来あがり、4:00就寝。

